お客様からよく頂くご質問をまとめました。
下記質問に掲載されていない事がありましたら、お気軽にご連絡ください。

はい。お見積もりは無料です。お気軽にご依頼ください。

はい。ご予算の折り合いが付かない場合はお断りいただいても構いません。

下記項目は回収対象外となってしまいますのでご了承ください。
生ゴミ、液体類、食品類、土、ブロック、生木、砂、汚物など。

大量のお荷物の場合も即日回収させていただきます。

ご予約・作業前にお見積に伺い、料金・作業時間などお客様にご納得いただければ回収可能です。お気軽にご相談・お問い合わせください。

戸建て・マンションで3階以上にお荷物がある場合かつ、エレベーターがない場合は持ち運び費として階段料金が発生する可能性がございます。

お問い合わせいただいた際に、お客様のお住まいの状況をお伝えいただけるとスムーズです。

ご予約日時の調整は可能でございます。下記番号までご連絡ください。

☎ 058-215-7177

ご予約が取りやすい時間・日程については、その時の状況によって異なってしまいますので、まずはお問い合わせください。

また、引越しシーズンや連休時は混雑する可能性がございます。
回収の候補日・時間をいくつかいただけると、ご予約の調整がスムーズです。

大変申し訳ございませんが、一度回収してしまった物はお返しすることができかねます。
そのようなことが起きないよう、回収作業をする際にお荷物の確認をさせていただきます。

回収と合わせて分別作業も行っておりますので、基本的にはお客様に分別を行っていただく必要はございません。
分別していない場合は作業時間が多くかかる場合もございます。分別されている場合、作業時間が短縮されます。

また、危険物、ガスボンベ、ライター、刃物は避けていただければと思います。

問題ございません、梱包の際に以下の点にご注意下さい。
燃える燃えないゴミの分別は不要です。

以下の物は分けておいてください。
ライター、マッチ、ガスボンベ、スプレー缶、刃物、液体、洗剤、調味料、生ゴミ、ビデオテープ、カセットテープ
・紙おむつや血液などの付着したものはお引き受けできません。

天候に関係なく回収可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
また雨の日の場合は、運び出しの際にも最善の注意を払って回収作業を行っておりますのでご安心ください。
※大雨・大雪の場合、交通状況により日程変更をお願いする場合がございます。

代理の方のご依頼・ご相談も可能です。
お客様の状況やご希望に沿って柔軟にご対応させていただきます。

基本的には都度ご予約いただいてからの回収となります。
お客様の状況によってはお受けできる場合もございますので、詳しくはスタッフまでお尋ねください。

内容に大きな変更がない限りは追加料金はありません。

遺品整理・生前整理・老前整理は遺品や品物の「仕分け・整理作業」を含めて行います。

孤独死や事故死といった特殊な遺品整理・部屋片付け、特殊清掃・脱臭作業が必要な作業の場合も対応いたします。

 

はい、代行しております。

ご希望により、提携寺院にてお仏壇やご遺品のお焚き上げ供養を代行させていただいております。

現金、貴金属、郵便物、株券、権利書、写真などです。特に指示いただかなくても確認いたします。

特にご注意いただくことはございませんが、大切な遺品が多数存在する場合にスタッフが誤って処分しまうことを防ぐためにも、遺品のご確認にお付き合いください。